おすすめFX口座!

Pocket

ここでは、僕が実際に使っていておすすめなFX会社をその理由とともに紹介していきます!

FX会社が色々ありすぎて悩んでいるという方も、既に口座を持ってるけど他に良いのないかなと思ってる方も、是非ここで紹介する口座を使うことをオススメします!

FX会社で重視するべき点とは?

おすすめのFX会社を紹介する前に、少しだけFX会社で重視するべき点についてチェックしておきましょう!

・会社がしっかりしているか

会社がしっかりしているかは当たり前と言えば当たり前ですが、よくわからん会社だと出金拒否とか謎の注文処理がされてしまったりすることがあるようです。 素直に大手の会社にしておきましょう。

・約定力が高いか

約定力が弱いと、スリッページがひどくて思わぬ価格で約定されたり注文が通らなかったりする危険性があるので、ここも約定力が高い会社を選んでおくべきでしょう。

・スプレッドはどの程度か

スプレッドは手数料みたいなもんなので、狭いに越したことはないです。

・操作性(アプリ、プラットフォーム等が使いやすいか)

操作性が悪かったり画面が見にくかったりすると、注文を間違えたり、思わぬミスをしてしまう可能性が高まります。トレードで負けるのならまだしも、注文ミスで損失が出てしまっては目も当てられないので、使いやすいものを選ぶようにしましょう。

おすすめFX会社!

GMOクリック証券

こちらは大手FX会社ということもあり、約定力が高いのはもちろんスプレッドも狭くスマホアプリの注文画面も使いやすいです!

なにより僕がGMOをオススメする最大の理由は、スマホアプリでも水平線やトレンドラインといったラインが引けるということです!

そして、トレンドラインだけでなく、チャネルラインまでも引けちゃいます!

実際のスマホアプリでのチャート画面はこんな感じです!↓

このブログではライン分析がメインな分析方法の一つであり、既にライン分析の内容を勉強している方もこれから勉強するという方も、ラインが引ける環境を整える意味でも是非このスマホアプリを導入しておいて下さい。

検証の際はPCのMT4やMT5のチャートで行うと思いますが、実際のトレードではいつもPCでチャートを見れるわけではないと思います。

実際に僕も外出中などPCを見られない時はスマホアプリでチャートをチェックしてトレードしています。

トレードに慣れてきて、リアルタイムでラインを引いたりラインに対する反応を見たりするようになった際にスマホでラインを引ける環境というのはかなり重要ですよ!

GMOクリック証券についてはこちらから!

GMOクリック証券

DMMFX

こちらもかなり大手の会社で、CMを見たことある方も多いのではないでしょうか?

こちらもスプレッドが狭く約定力も申し分ないです!

とにかく画面が見やすく、操作が直感的で分かりやすいです!

こちらのスマホアプリはトレンドライン等の斜めのラインは引けませんが、水平線を引くことはできるので出先でチャートをチェックしたりする分には便利ですよ!

ちなみに僕が初めて開設した口座はこのDMMFXの口座で、現在でもGMOと併用して使っています!

余談になりますが、年に一回くらいカタログギフトを送ってくれたり、この会社は顧客をすごく大切にしてくれている印象があります。(ある程度の取引がある人だけかもしれませんが。)

DMMFXについてはこちらから!

DMM.com証券